カーサ養育費保証プラスの審査クチコミや評判は?

カーサの養育費保証プラスとは?

株式会社Casaが始めた新しいサービス「養育費保証プラス」とはどういったサービスなのでしょうか。
株式会社Casaは家賃の保証を行っている会社ですが、新しく養育費保証のサービスを開始したようです。
カーサの養育費保証を利用しようか迷っている方にとっては、クチコミや評判も非常に気になる所です。

カーサ養育費保証についての口コミや評判、その他情報提供はこちらです。

まずは、この養育費保証とはどういった内容なのか説明していきたいと思います。

養育費保証はこういった方が利用しています。

この養育費保証サービスですが、「離婚手続き中」「離婚してから何度か未払いがある」「今は支払われているが、今後の未払いが不安」といった方が利用しているようです。

元パートナーから、これまで支払われていた養育費が急に減額やストップしてしまったり、支払いが滞るようになってしまうと今後、子どもの生活に多大な影響が出てしまいます。

未払いが発生してしまった場合は、カーサが立替え、催促をしてくれますので、「今月振込が無かったらどうしよう」等の不安が解消されます。

養育費保証の契約は誰でも出来るの?

カーサの養育費保証には事前に審査があり、申込みをしても必ず養育費保証契約が出来る訳ではありません。

この審査に通らないと契約が出来ないので、審査で断られる場合もあるのです。

気になる審査基準とは?

この養育費保証の審査基準ですが、会社によって基準が設けられていると思いますので、一概には言えませんが、保証会社が支払人の保証人となって保証をする訳ですから、支払人に支払い能力があるのかを審査するのです。
審査時間についてはカーサの場合は最短で1日~2日で回答があるようです。

養育費保証の申込みに必要なものは?

こちらも各社違いはあると思いますが、債務名義の書類(公正証書、調停調書、審判書)等が必要になると思います。
債務名義がない場合でも、お互いの合意で作った養育費の取り決め書類があれば契約可能な場合もあるようです。

公正証書や調停調書が無くても養育費は回収できるんです。

公正証書、調停調書が無い、相手と連絡が取れない、離婚する時に養育費の取り決めをしていなかったと養育費の事を諦めていませんか?

私も離婚した前の夫から養育費を支払ってもらえず毎日悩んでいた一人です。
不況で給料が減り、養育費を払えないと言われ途方にくれていました。
数ヶ月前までは少しだけの振込みもあったのですが、突然支払いがなくなり、住所や連絡先も分からず困っていました。

公正証書や調停調書は無く、いまさら公正証書を作ってとも言えない。
養育費は欲しいが、それよりも元夫と連絡は取りたくない。
あなたに代わって養育費の請求・回収を行ってくれるところがあるんです!

必見 養育費をもらえていないシングルママ必見!
未払いの養育費は回収できる!無料の養育費無料相談窓口はこちら

養育費未払いについての相談は何度でも無料で、しかも着手金は0円!

未払い養育費代理請求ドットコムでは、弁護士があなたに代わって養育費の請求や回収をしてくれるんです。
公正証書や調停調書が無くて困っている人も安心して下さい。

弁護士に相談となると一番気になるのは費用の事ではないでしょうか?
注目して欲しいのは、未払い養育費代理請求ドットコムは相談料が無料で、着手金が0円という点なんです。

着手金は無料ですので、養育費の回収ができた場合に手数料が発生する成功報酬型なんです。

未払い養育費代理請求ドットコムはこちら

カーサの養育費保証に申込みをするには?

住所 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル30F
電話番号
公式サイト https://www.casa-inc.co.jp/lp-youikuhi/

カーサ養育費保証の口コミや評判はこちら

カーサの養育費保証について

30代女性

カーサの養育費保証を利用したことのある方、体験談などありましたら匿名で構いませんので是非教えてください。
また審査の内容や評判などご存知の方がいらっしゃいましたらコメントでの情報提供をお願いいたします。

-お役立ち情報

© 2024 シングルママのお悩み相談所 MAMA SKIP

養育費の未払いを弁護士に無料で相談が可能!
【LINE】無料相談はこちら