1. HOME >
  2. シングルママのお悩み相談室 >
  3. シングルマザーの悩み >

シングルマザーです。17歳の娘とそりがあいません。

0 137 haka 2年、 3ヶ月前

17歳と10歳の娘がいるシングルです。
上の子が小5の時に離婚しました。原因は元旦那の数年に及ぶ不倫の上相手との子供を作ったからです。
上の子が微妙な歳であったのと、父親が大好きだったので親権は私ですが週1ペースで会っている状況です。
中学から反抗期がひどく、何をしても何を伝えても反抗されていました。高校になってからは真っ向勝負は挑んできませんが、都合悪いと全て結果私が悪くなります。
父親といつでも連絡とれる状況ですので向こうでは私の事を悪くいっているようです。お弁当を作っていても食べずに私が作ってくれないから弁当がないと買って来させるとか。娘がダル、キモと言ってくる事に我慢できずでていけ、ウザいと言えば私が悪くなり、最悪元旦那から下の子だけじゃなく上の子も優しい子なんだからもっと愛情をもってあげて。とラインがくるように。
最近では下の子とすごく仲良いのはとても嬉しいのですが、宿題ができてない事や片付けできてない事を叱っていると、叱るばかりで可哀想だと間に入ってきてちゃんとしつけもできません。
あ、私を中に入れたくないんだな、と分かるようにワザと仲良くしています。
話し合いをすれば離婚でどれだけ辛い思いをしたかを聞くだけで何も話しにならず、指摘をすればあんたの性格まず治せば?ダル、キモだけで逃げられます。
そして父親に悪く言われます。じゃあ父親と暮らせばいいじゃん!と言ってもお父さんに相手がいるのに何でそんな酷いこと言うの?最低。と言われます。(父親側が勝手に離婚原因を伝えてました。。)
正直疲れてあっちに親権を渡したくなります。
でもそうすると下の子もついていくんじゃないか、とか、もうすぐ落ち着くのか、考えると心が疲れます。
機嫌がいい時と悪い時の差が激しくて私の気持ちがおいつきません。
終わりのない反抗期に悩んで疲れ果ててしまいます。

コメント一覧

コメントはありません。

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

© 2024 シングルママのお悩み相談所 MAMA SKIP

養育費の未払いを弁護士に無料で相談が可能!
【LINE】無料相談はこちら