島根県で養育費の公正証書を作成するには?

養育費の公正証書は自分達で作れるの?

これから養育費についての公正証書を作成しようと思っている場合、「自分で作成する事が可能なのか?」と悩んでいる方も多いようです。
養育費の公正証書は簡単に説明すると、養育費の支払いについて等の約束事を決めて、公証人のいる公証役場で手続きをするものです。
この公正証書ですが、約束が守られなかった場合は、お金の掛かる裁判をしなくても、強制執行が出来るという強力なものとなります。

強力な威力をもつ証書となりますので、お互いにしっかりと話し合いを行い、作成する事が大切です。

このように自分達で取り決めを行い、作成する事は可能ですが、後々の事を考えると非常に重要な内容となりますので、専門家の意見を取り入れながら作成するほうが良いかもしれません。

島根県で公正証書を作成してくれる所をお探しなら

養育費の公正証書を作成してくれる所を探しているのであれば、「弁護士」「司法書士」「行政書士」などの専門家に相談してみると良いでしょう。
自分達だけで作成するよりも専門家ですので、「このようにしてはどうか?」「こういう取り決めも出来る」などのアドバイスをしてくれるでしょう。
弁護士や司法書士、行政書士に知り合いがいない、またどこの事務所に相談に行けば良いのか分からない場合もあると思います。

島根県にお住まいであれば、島根県の弁護士会、島根県の司法書士会、島根県の行政書士会に相談すれば紹介してもらえると思います。

公正証書が無くても養育費は回収できるんです。

公正証書を作成していない、相手と連絡が取れない、離婚する時に養育費の取り決めをしていなかったと養育費の事を諦めていませんか?

私も離婚した前の夫から養育費を支払ってもらえず毎日悩んでいた一人です。
不況で給料が減り、養育費を払えないと言われ途方にくれていました。
数ヶ月前までは少しだけの振込みもあったのですが、突然支払いがなくなり、住所や連絡先も分からず困っていました。

公正証書や調停調書は無く、いまさら公正証書を作ってとも言えない。
養育費は欲しいが、それよりも元夫と連絡は取りたくない。
あなたに代わって養育費の請求・回収を行ってくれるところがあるんです!

必見 養育費をもらえていない島根県のシングルママ必見!
未払いの養育費は回収できる!無料の養育費無料相談窓口はこちら

養育費未払いについての相談は何度でも無料で、しかも着手金は0円!

未払い養育費代理請求ドットコムでは、弁護士があなたに代わって養育費の請求や回収をしてくれるんです。
公正証書や調停調書が無くて困っている人も安心して下さい。

弁護士に相談となると一番気になるのは費用の事ではないでしょうか?
注目して欲しいのは、未払い養育費代理請求ドットコムは相談料が無料で、着手金が0円という点なんです。

着手金は無料ですので、養育費の回収ができた場合に手数料が発生する成功報酬型なんです。

未払い養育費代理請求ドットコムはこちら

島根県ではこちらが対応可能地域となっています。

島根県

飯石郡 出雲市 雲南市 大田市 邑智郡 隠岐郡 鹿足郡 江津市 仁多郡 浜田市 簸川郡 益田市 松江市 安来市 八束郡

島根県の公証役場一覧

島根県で公正証書を作成するなら、こちらが島根県の公証役場一覧となります。

松江公証役場

住所:松江市母衣町95 古田ビル2階
電話番号:0852-21-3524

浜田公証役場

住所:浜田市野原町1826-1 いわみーる2階
電話番号:0855-22-7281

-お役立ち情報, 島根県のシングルママの為のお役立ち情報

© 2024 シングルママのお悩み相談所 MAMA SKIP

養育費の未払いを弁護士に無料で相談が可能!
【LINE】無料相談はこちら