1. HOME >
  2. シングルママのお悩み相談室 >
  3. 心の悩み >
makebese

友達のシングルが鬱になったらしく

1 55 makebese 3年前

鬱でも子育てって出来るんでしょうか?

なんか、友達のことより
その子供のほうが心配になってしまって。

鬱とかなったことないし
周りにもいなかったので
どのような症状とかも分からないから
分かる人に教えてほしいです。

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2021年5月6日 12:31 AM

はじめまして。群馬県在住の20歳で社会人をしています。自分も一時期鬱気味になっていました。本当に何もやる気が出るなくて、なんのために生きてるんだろうとか考えていました。死にたいとも考えていました。ですがなんとか立ち直りました。お友達のままさんはどんな具合なのでしょうか?食事や睡眠もままならないのでしょうか?とても心配です。自分はカウンセラーでは無いので力になってあげられませんが一度専門の医療機関を受診したほうがいいかと思います。何か力になってあげたいですが無力な自分ではなんのお役にも立たないでしょう。誠に厚かましいお願いではありますがお友達なのでしたら話を聞いてあげてください。一人ですごく苦しんでいると思います。誰かを頼りたいのだと思います。でも誰も頼る人がいないのでは無いでしょうか…自分はシングルマザーで一人で育児を頑張っている方はすごいと思います。本当に尊敬します。何もしてあげられることがなく本当に申し訳ありませんが陰ながら応援しています🙇‍♂️

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

© 2024 シングルママのお悩み相談所 MAMA SKIP

養育費の未払いを弁護士に無料で相談が可能!
【LINE】無料相談はこちら